新しい家族

こんにちは!

 

実は・・・タイトルの通り家族が増えました!

 

シェットランド・シープドッグのリアン君!

まだ生後8ヶ月ほどのパピーの♂ですが、2度も里親に出され、ウチで既に3件目のお家となります。
しかし、2度とも、どうしようもない状況で、仕方なく里親に出されていました。

1度目の里親へ出された理由
ペットショップで購入されたのですが娘さん(2歳)の犬アレルギーが判明、色々と対策してみたものの改善せず飼育を断念。
購入後、約1ヶ月半

2度目の里親へ出された理由
非常に活発でやんちゃな上に、ご家族が病気になられた事により飼育を断念。
里親にお迎え後、約1ヶ月

そして、2月21日にお迎えに行き、うちの家族になりました。

仕方がなかったとは言え、住む家が転々とするのは可愛そうです。
なので、しっかりと考え、相当な覚悟でお迎えしました。

パピーなんでしばらくはオシッコ、ウンチまみれも覚悟していたんですが
最初の飼い主さんがトイレの躾をしっかりとされていたので、ゲージ内ではオシッコすらしない。
散歩時にするか、雨で散歩に行けない時はトイレシートの上でします。

ホントは雨でも散歩に行くべきなんですが、まだまだ子供で毛が長く、お腹が弱い子なので今は行けない・・・
もう少し、暖かくなったら雨でも行けるかなぁ

そのトイレの躾以上に驚いたのが・・・誕生日が私と同じ!凄い偶然です。
何か縁があったとしか、考えられないですね。

リアンもブログにちょこちょこと登場すると思うのでよろしくお願いします。
 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。