悲しい話と嬉しい話 つづき

まいど!

 

つづきです。

 

前回は、悲しい話でした。

やっぱり悲しい寂しいと言う気持ちは消えませんが家族で決めた事です。

他の動物達の為にも、前向きに頑張っていきます!

 

で、嬉しい話に移りますね。

 

うちのチンチラの【もも】ですが、正確な誕生日は不明ですが、もう1歳なんです。

凄く人にもなれ、小屋を開けると飛んで来ます。

前々から、考えていた事なんですけど、【もも】の嫁を探そうと思っていたんです。

 

何度も近くのペットショップや里親募集、尼崎のマリンなどに足を運んでいたんですが、

この子だ!と思える子が居なかったんですよね。

凄く可愛いけど、色があまり好きじゃなかったりと中々決まらない。

 

確か、【もも】を飼った時も、そうだった気がするんですねチンチラを飼おうと思ったけど

なかなか、気に入る子が居なくて、また今度にしようかと考えながら最期に行った店で

出会って、妻が即座に「この子下さい」と言って連れて帰ったんです。

でっ!出会ってしまったんですよ!

まだ店に来て3日しか経っていない子で、まだ販売前の調整中の子が可愛い!

しかも2匹!どちらにするか悩み一度家に帰り他の店も見に行き・・・でも、やっぱり

あの子達が可愛いとなり、元の店へ!

 

流石に2匹を買うお金はないので、一匹に絞り飼おう!となり

店員さんに相談!

 

まだ店に来て日が浅く、店にも慣れていない状況で少し心配だと言うこと、ビビリだけど人懐っこいので多分大丈夫だと思うと言う状況

私達が既に、チンチラを飼っており、この子も触ると気持ちよさそうな顔をしてくれた事から、店員さんもOKしてくれ購入。

 

新しい家族!【もも】のお嫁ちゃん!

お気づきかも知れませんが・・・動物達の命名は【もも】以降は、三太郎シリーズです(笑)

 

で、この子の名前ですが、

【うら】ちゃんじゃなく【もも】ちゃんの嫁ですが・・・【おと】ちゃんに決定しました!

【かぐ】ちゃんは、里子に出してしまいましたので・・・悲しい・・・

 

因みにシェルティーの【りあん】は、元々の名前が【りあん】でそのまま引継ぎました。

 

ウチに来て日が浅いので、【もも】とは別のゲージに入れていますが

慣れて来たら、少しずつ近づけて最終的には大きめのゲージでに一緒に入れる予定です。

 

【おと】が来て気づいた事があるんです。

【もも】がめっちゃデカくなってる(笑)一匹だけだと気づかなかったんですが、【おと】と比べると

めっちゃデカい・・・確かに1年前は片手の上に乗ってたからね。

 

まだまだ、人がいると警戒するけど少しずつ出てくる様にもなって来たので一安心です。

現段階では、【もも】と仲良くなるかは分かりませんが、仲良くなってくれると嬉しいです。

 

※ダックスを里親に出しておきながら、別の動物を飼うな!と言われるかも知れませんが、

 ダックスが居ても飼っていたと思いますし、少し特殊な状況での里親募集でしたので、ご勘弁下さい。

ほなっ!

 

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ にほんブログ村

 

チンチラランキング

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。