ちょっと悔しい話

まいど!

 

最近の話なんですがね。

 

譲渡サイトでウサギの里親募集をしていたので応募したんです。

話が進み、譲渡日も決まった所で、少し疑問があり質問したんですが、何か勘違いされたようで譲るのを考えないとと言い出されたんですよ。

それに対して、意味が違いますよと説明し、ご理解頂き、「受け取り方が間違っていました」と認められたので、安心してましたが・・・

 

新しいケージやら、買い揃えて譲渡日当日になり、ウキウキしながら30分も早く約束の場所へ向い、到着してLINEをいれましたが、既読がつかない・・・

 

待っても、それらしき人は現れない。※駐車場を一望出来る場所に車を停めたので確認していました。

結果として1時間待ったモノの連絡なしです。

 

○当日の私の詳細な行動

・待ち合わせ時間の30分前に待ち合わせ場所に到着。

・少し早いので、待機

・約束の13分前に、LINEにて到着を連絡(未読)

・譲渡サイトで約束確認・・・(退会されてる。)

・約束の5分後に、再度LINEにて連絡(未読)

・約束の22分後、Instagramのメッセージで連絡(未読)

・約束の30分後、Instagramのコメントへ「30分過ぎましたがどうなっていますか?」

・約束の32分後、再度、Instagramにて連絡・・・(ブロックされれる。)

 

そして、友人が気にかけてくれていて、Instagram経由で相手とコンタクトをとり、話ができる事になりました。

 

・相手が友人に言った内容

相手「ドタキャンされたのは私の方であり、その情報は間違っている。」

相手「事実と違う。本人にブロック解除するから直接話すと伝えて下さい。」

 

・私とのやりとり

相手「証拠としてLINEのスクショを取ろうと思ったらブロックしたことで消えていました。」

 

私「私は、ブロックしていませんから連絡を入れている証拠も全残っていますよ。」

私 スクショを送信

 

相手「はい、確かにメッセージを入れられていますね・・・そして私のメッセージは届いていない。」

相手「LINEではメッセージが届かない経験が多く、問い合わせたら、そう言う不具合があると言われています。」

相手「連絡が取れなかったので、ブロックし、通報後、退会しました。」

 

私「LINEと同時に譲渡サイトで確認したら退会されてましたけど?」

 

相手「そうです。」(何がそうなのか不明)

 

ここから相手が言った事を要約します。

・前日に連絡したが未読だった。

・当日も約束時間前に連絡したが未読。

・時間の少し前に約束の場所に向かった。

・時間になっても連絡がない。

・15分待ったが連絡が無いので帰宅し、譲渡サイトへ通報、退会

・Instagramでのコメントは気がついていたがドタキャンされて話す理由もないので無視してブロック

 

はい、気がついてますか?

 

双方の行動を正確な時間で時系列で並べて見ましょう。

【私】 = 私の行動

【相手】 = 相手の行動

前日 【相手】 前日に連絡したが未読だった。

12:30 【私】 待ち合わせ時間の30分前に待ち合わせ場所に到着。

12:31 【私】 少し早いので、待機

12:40 【相手】 当日も約束時間前に連絡したが未読。

(↑約束時間前と言う事だけだったので、これだけは時間が不正確)

12:45 【相手】 時間の少し前に約束の場所に向かった。  

12:47 【私】 約束の13分前に、LINEにて到着を連絡(未読)

12:48 【私】 譲渡サイトで約束確認・・・(退会されてる。)

13:00 【相手】 約束の時間になっても連絡がない。

13:05 【私】 約束の5分後に、再度LINEにて連絡(未読)

13:15 【相手】 15分待ったが連絡が無いので帰宅し、譲渡サイトへ通報、退会

13:22 【私】 約束の22分後、Instagramのメッセージで連絡(未読)

13:30 【私】 約束の30分後、Instagramのコメントへ「30分過ぎましたがどうなっていますか?」

13:31 【相手】 Instagramでのコメントは気がついていたがドタキャンされて話す理由もないので無視してブロック

13:32 【私】 約束の32分後、再度、Instagramにて連絡・・・(ブロックされれる。)

 

見えて来ましたね。

 

さら

相手「当日の服装は・・・・・・・でした。」

 

私「12:30から13:30まで居ましたよ」

 

相手「何度も言いますが連絡も届いて無いですし、何時から居たか把握できてません。」

(あら・・・話にならない・・・)

 

私「Instagramにコメント入れたのに消してブロックしましたよね?」

 

相手「ドタキャンされたと思って気分が悪かったのでブロックしました。」

相手「それがイケなかったんですね。」

(えーと、どうなってます?って書いたコメントなんですけども・・・)

 

少し面倒になってきたので

私「こっちにはドタキャンされた証拠が全部あり、一切ブロックもしてませんが、あなたは証拠もなく全てブロックしています。」

 

相手「証拠がなければ信用出来ないのは承知しています。」

 

私「タダだから貰うんじゃないんですよ。ペットを飼うのは出会いなんですよ。」

私「買ったところで、大した金額でも無いけど、良いと思ったから応募したんです。」

 

相手「お伝えできる事は以上です。」

相手「証拠はありませんが故意に裏切った訳ではありません。」

相手「私も裏切られた気持ちでしたが、事実を確認し折角のお話が壊れた事を申し訳なく思います。」

 

この話は、元々は連絡がなければ、相手のInstagramのアカウンとも公開する予定でしたが、話ができましたので公開しません。

なので探しちゃダメですよ。

それから、相手を責めるわけじゃない事象として記載する事を伝え、了承も頂いています。

責めて無いよね?ありのままを書いただけなんだけど・・・

と言う事で、ドタキャンにはご注意を・・・・じゃなくて(笑)

お互いの取り違いもありますので、簡単にブロックしたり疑う前に色々な方法で連絡をとって見てくださいね。

あれ、そう言えば僕の携帯番号教えたよな・・・なんでそれでSMSなり電話なりせずにドタキャンって思ったのかね(笑)

 

責める訳ではなく私の素朴な疑問。

・退会したタイミングが違ってない?

 

・LINEの不具合について・・・

何年前の話ですか?今、何人がLINE使っ
てると思いますか?

そんな不具合多発したら大炎上ですよ。

 

・譲渡サイトへの通報・・・

譲渡サイトへ私も通報したんですよね。

証拠を提出しろと言われたので全て提出したんですよ。

それで、ようやく通報を認められたんです。

 

証拠がない人が通報したって?今、事実確認してるからね(笑)

 

あんまり、IT関連の人間を馬鹿にしないで欲しいなぁ(謎)

あっ、これは責めてるのか(笑)

 

ほなっ!

 

にほんブログ村 小動物ブログ チンチラへ にほんブログ村

 

チンチラランキング

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。