ブログタイトルとジャンルの変更

まいど!

 

昨日、書いた通り2匹のチンチラが亡くなり、珍しい動物のブログは終了いたしました。

今後は、オヤジの趣味とペットたちについてを書いていこうかと思いますので、よろしくお願い致します。

 

ではでは、早速ではありますが

(いつまでも悲しい事を引きずっても辛いので・・・)

 

実は11月に夫婦で普通二輪の免許を取得しました。

色々と事情はあるんですが、今住んでいる所が駅まで遠くて不便過ぎる事

動くとなると車か、原付きか、電動アシスト自転車でないと辛いぐらい坂の多い地域
原付きにつては制限が多く、少し気を抜くと違反で止められる事が多々あるので乗りたくない・・・

(だってゴールド免許なのに原付きに乗ってゴールド終了なんてアホらしい・・・)

などなど、色々な事を考えた結果

 

『中免を取ろう!』

 

って事になった訳です。

 

普通免許を持ってますので、17時間乗って卒検受けて、免許の切り替えをすれば終わりだから!と思ってました。

実際、そうだったんですが、思った以上に、みきわめの授業や、卒業検定の緊張感は辛かったです。

『あぁ~、この緊張感久しぶり・・・もう24年も前か・・・(笑)』

 

とか何とか言いながら、11月17日には卒検合格して、翌日には切り替えに行ってました。
何日か乗れない日があり、実質は10日ほどで取得出来ました。

 

小型ATだと、今は2日で取得できる様ですよ!(普通免許持ってる人)
通勤に原付きは嫌だけど、125ccなら良いなと思う方は是非、小型ATをおすすめします。

 

と話がそれましたが

 

スケジュールの違いから少し遅れて嫁も無事合格!

 

で・・・バイクなんですが

 

はい、教習所に通うのを決めた時点で押さえてました!

 

嫁用 Kawasaki estrella

私用 YAMAHA Majesty(通勤に仕様するのでスクーター)

 

もう、手付も入金済みの状態だったんですが・・・・

 

色々とバイクを見てみたいと言う嫁の要望で大きめ店舗のレッドバロンへ行った時に

そこで嫁が出会ってしまったんですよ

 

1998年式 Honda Shadow400

 

この年式のシャドウ400は、他の年式にはないカラーリングで、ひと目でそこにハマってしまったらしいんです。
更に音、ドスドスドスと低く響くいい音です。

 

一度は、見送り帰ったものの、『別の日に行ってみて残っていたら買おうかな・・・』と言うので行ってみると・・・

ありました、売れてなかった(笑)

で、そのまま購入手続きですよ・・・

 

それは、それで良いんですよ気に入ったバイクに乗る!良いじゃないですか・・・

それよりも手付を入れたバイクどうしようか・・・(笑)

 

結果としては、

バイク屋に相談しエストレヤはそのまま購入

マジェスティについては、コマジェ(125)に変更してもらい購入

と言うことで話がまとまりました。(かなり費用が押さえられた)

 

で結局の所

 

私用(普段遣い&趣味) Kawasaki estrella

私用(通勤&買い物用) YAMAHA Majesty125

嫁用(普段遣い&趣味) Honda Shadow400

 

3台所有となりました。

 

エストレヤなんて私が乗るとですね・・・

カスタム欲がムラムラと湧いてくる訳なんですよね

でもやり過ぎないプチカスタムがかっこいいなと思っています。

 

既にウインカーとテール変えちゃったけどね(笑)

 

Kawasaki estrella(ウインカーとテール)

嫁のHonda Shadow400 (奥にestrella)

 

コマジェはまだ写真撮ってない・・・

 

と言うことで今後は犬とバイクが主体となると思いますので

よろしくお願いします。

 

ほなっ!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。