食事の時間制限に関して、考え方を変えてみることにした。

これは、1人のモトブロガーのダイエット記録である。(博士風)

他の方法との比較及び検証の為、記録を残す事とする。

今回のダイエットの方法は至って簡単である。

*************************************************
21時~翌朝5時まで、何も食べない。
体重、体型ともに変化を感じなかった為、ここを変更する。

就寝時間の3時間前から何も食べない。
(理想は6時間だが段階を踏むことにする。)
飲み物(アルコール含む)は、制限しない。
*************************************************

ただ、それだけ?

と誰もが思うかも知れないが、これはデブにとっては深刻な問題である。
とうぜん曜日など一切関係なく毎日実施する事に意味がある為、飲み会などの参加時には非常に過酷な状況となる。

この方法を選択した理由について説明しておこう。

まず、運動などの特別な行動をする必要がない。
逆に行動を制限しているだけであり、三日坊主となる可能性が低いと考える。

更に一見ダイエットとは関係ないが、睡眠までに一定の時間がある事で満腹状態での睡眠を避けることが出来る。
それは、睡眠の質の向上へと繋がり、睡眠の質が向上すれば、肥満体質の改善へもつながると言われている。
(誰が言ったか知らないし、根拠も知らないw)

因みに体重は基準にならない為、測定しない。全ては見た目が基準である。

 

変更後1日目:

食後30分後に15分程度の仮眠してしまった。
これでは意味があるのか無いのか、わからない。

 

2日目:

3時間起きていれば良いと言う安心感から空腹になると食べてしまう。
結果として眠気に負け、3時間以内で就寝してしまう。

 

3日目:

全く気にしなくなってしまった・・・

 

結果として悪い方向へ進んでいるので、この方法は却下する。

次回からは、仕事の開始前にスクワットを100回する方法を試してみようと思う。

脂肪を燃焼させる為に確実に有酸素運動が必要な事は理解しているが、

今回の目的は誰でも簡単に痩せる方法を見つける事である。

そういった理由から、今後もつまらない実験を続けるつもりでいる。

 

以上、今回の記録はここまで、続くようであれば引き続き結果を報告する。
では、失礼する。

 

 

モトブログもよろしくお願い致します。

You Tubeチャンネル名 【タルタルーガ・ソニカ ← クリックして!

== お願い ==============================

このブログは、私が個人的に行った作業を何かのお役に立てればと言う思いで書いていまが

私自身もブログやネットで集めた情報で実施した作業です。

間違いも多数含まれているかも知れません。

なので、このブログを見て作業をされるのはご自由ですが、全て自己責任です。

重大な事故につながる危険性があります。

基本的にはプロの整備士(ショップ)に依頼して下さい。

========================================

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

〇バイクを弄るのに最低限必要な工具達

ドライバーセット

六角レンチセット

スパナセット

プラグレンチ

〇バイクを弄るのにあれば便利な道具たち

ソケットレンチセット

SK11 T型スライドソケットハンドル 差込角9.5mm STS-325S

NANKAI H型3ウェイ ツール 520-530(チェーンカット&カシメ)

コインドライバー

〇電気系を弄るのにあれば便利な道具たち

万能電工ペンチ

ギボシ端子 オスメス20個セット

はんだごて GLISTON はんだごてセット

少しずつ、揃えると何でも自分でやりたくなりますよ!
でも、無理せず難しい事はプロに任せましょう!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

kikisei
  • kikisei
  • Tartaruga sônicaのkikiseiです。
    Tartaruga sônicaはYou Tubeのチャンネルです。
    よろしくお願いします。

    ツーリング動画やメンテナンス動画をアップしています。
    よろしくお願い致します。

    https://www.youtube.com/channel/UC6wwSLzw2x01D9NjZdXSGcg

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。