NC700Sを少しだけイジってみたw

まいど!

NC700Sが納車され、1ヶ月ほどでしょうか

色々と気になる所が出てきたので、手を入れていこうと思います。

まずは、シートの張り替え(前のみ)です。

 

これはエストレヤでも2回ほどやっているので、なんとかなると思って一気にやっちゃいました。

ただ、NC700Sは長距離乗るとお尻が痛いと言う情報があったので、シートを張り替えるときに厚みが10mmのラバースポンジを挟み込みました。

結果は、超快適です。

タンデムシートは古くても良いかと思ってたんやけど・・・

タンデムシートに手をついただけで、シートが割れるほどの劣化具合だったので、それも後日張り替えました!

滅多に人を乗せないし、乗せても短距離なので何も挟まず、そのまま張り替えただけ!

 

 

同時につるつるになってたグリップも変更!

 

次に気になったのが・・・クラッチ&ブレーキレバー

私は指が短いので、調整がついていないレバーは辛い

教習所なんて特に半クラ頻度が多くて手が痛くなってました。

なので、調整機能付きのショートレバーに変更しました!

一気に乗りやすくなりました。

 

乗ってて気になる所は、無くなったけれど

NC700Sについては、カッコ良さよりも快適に長距離を走れる事を求めようと思っているので、

そのうちNC700Xのハンドルに変更しようかと思っていたんですが、

クラッチワイヤー、アクセルワイヤー、ブレーキホースとか、もしかすると電気配線すら延長する必要があるので

まずは、気軽く少しだけハンドル位置をアップ出来る、ハンドルポストスペーサー(20mm)を装着してみました。

結果・・・想像もしていなかったくらい、乗り味がかわりました。

直進時の安定性が増し、右左折時に感じていたハンドルの重さが無くなりました。

もの凄く、操作性の良いバイクに豹変したんです。

正直、教習所のNC750Sは、ハンドル位置を変更した方が良いと思うくらいです。

 

でも、これってこのまま車検通そうと思ったら、構造変更必要なのかな?

それは、また二年後に調べようw

ほなほな!また

 

モトブログもよろしくお願い致します。

You Tubeチャンネル名 【たるらるーがそにか ← クリックして!

 

== お願い ==============================

このブログは、私が個人的に行った作業を何かのお役に立てればと言う思いで書いていまが

私自身もブログやネットで集めた情報で実施した作業です。

間違いも多数含まれているかも知れません。

なので、このブログを見て作業をされるのはご自由ですが、全て自己責任です。

重大な事故につながる危険性があります。

基本的にはプロの整備士(ショップ)に依頼して下さい。

========================================

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

〇バイクを弄るのに最低限必要な工具達

ドライバーセット

六角レンチセット

スパナセット

プラグレンチ

〇バイクを弄るのにあれば便利な道具たち

ソケットレンチセット

SK11 T型スライドソケットハンドル 差込角9.5mm STS-325S

NANKAI H型3ウェイ ツール 520-530(チェーンカット&カシメ)

コインドライバー

〇電気系を弄るのにあれば便利な道具たち

万能電工ペンチ

ギボシ端子 オスメス20個セット

はんだごて GLISTON はんだごてセット

少しずつ、揃えると何でも自分でやりたくなりますよ!
でも、無理せず難しい事はプロに任せましょう!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

kikisei
  • kikisei
  • Tartaruga sônicaのkikiseiです。
    Tartaruga sônicaはYou Tubeのチャンネルです。
    よろしくお願いします。

    ツーリング動画やメンテナンス動画をアップしています。
    よろしくお願い致します。

    https://www.youtube.com/channel/UC6wwSLzw2x01D9NjZdXSGcg

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。